Bitcoinのメモとか

気ままに売ったり買ったり

2017/02/09:ビットコイン暴落

ビットコインやるなら!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

突然の暴落

2017/02/09の夜9時ごろから、なんの前触れも無く暴落・・・。

2017/02/10 ビットコイン 暴落

凄まじい勢いです。

原因は中国のビットコイン取引所への調査か?

jp.reuters.com

中国人民銀行中央銀行)は9日、仮想通貨ビットコインを取り扱う9つの小規模取引所とビットコイン市場のリスクや問題をめぐり前日に協議したと明らかにした。取引所に対し、規制の深刻な違反があった場合は閉鎖される可能性があると警告したという。

btcnews.jp

中国のBTCCNY最大手取引所2社、OKCoin.cn、Huobi.comは、中国人民銀(PBoC)の調査をうけ、マネロン対策に不備があるとして、ビットコインとライトコインの引出しを停止し、体制整備に務めると発表した。期間は最大で1ヶ月になる見込みだ。

中国のビットコインユーザーやビットコイン取引所のマーケットへの影響度が、非常に大きいということが伺えます。ちなみに、LITECOINもETHEREUMも軒並み下落しています。他の仮想通貨に逃げるのかと思いきや、他も連動して下落している感じで、なかなか市場を読むのは難しいです。

逆に言えば、今が買いどきだったりするのでしょうか。とはいえ、今後の中国ビットコイン取引所への調査の進捗や、実際に閉鎖に追い込まれてしまうのか、そのあたりが非常に気がかりです。

「Bitcoinのメモとか」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。